2009年07月21日

ブログ再開!!と、ネイルスクール

久々のブログ再開ですw

と、いうのも、
わたくしまめこ、27歳、
ネイリストになろうと一念発起いたしまして、
このたびネイルスクールに通い始めました!!

いままでセルフジェルネイルを楽しんでましたが、
もっとうまくなりたい!!
てか、仕事にしたい!!

というわけなのです。

10月のネイリスト検定3級、頑張りますよ〜〜

ひたすら赤ポリの練習です。

いかんせんキューティクルラインががたがたになる。。

ハンド君がないので
チップにキューティクルラインをマジックで書いて、
はみ出さないようにする練習。
みずから編み出した練習法ですが練習になっているのか??(笑)

TS3M0017.jpg

ちなみに先週の土曜日のスクールでやったフレンチも練習中。
フレンチは本当に難しいです。
でもでも大好きなアート!!
絶対に上手になりたいので、頑張ります。


で、こちらはお友達フットのネイルです。

TS3M0016.jpg

ジェルの赤フレンチ〜〜
練習台になっていただきました。
もちろん手には赤ポリwww

フレンチはスマイルラインががたがたですね。
まだまだ練習が足りません・・・・


posted by まめこ at 21:02| Comment(55) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ご機嫌フレンチネイル♪…のはずが

セルフジェルネイル第2段!!

フレンチネイルです!!
が!!!!


1週間でリフトしてしまいました。。。
2008 0910_1006 045.jpg

上の写真から3日後、さらに2本リフト。。

なんでー??
ファイルして
プライマーも塗ったのに…(泣)

メルティージェルを使ったのですが
ジェルのせいかはわからんけど
ホワイトが薄い・・・?
ちゃんとかき混ぜて3度塗りしましたが
なんかボヤけてしまいました。。

スマイルラインもがたがただしなぁ…

フレンチネイル。。難易度高いとは聞いてたけど
やっぱり手ごわいです。

ラメグラデーションのときは
あんまりリフトしなかったのになぁ〜

posted by まめこ at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●いい女になる●

いい女になって


恋がしたい!!
彼氏がほしい!!



ですよね?ww


今、恋人がいなくて
少しでも恋人がほしいなぁと思っているなら

それは

いい女になるチャンス


まめこは思います。

”いい女”
の条件とは・・・

http://q.hatena.ne.jp/1170247946

↑こちらによると
一番多い意見は

「笑顔」
愛嬌・・・なんかもこれに含まれるのかな?

美人じゃなくても笑顔が可愛かったり、よく笑う子は可愛い
のだそうです。

笑わない人、、まめこも嫌いです。。
話していて不安になる!
そんなにまめこが嫌いですか…wって。

きっと悪意があるわけではないんだろうけど
損してますよ、笑わない人。

あと2番目に多い意見としては

「知性」

学歴・成績が優れているということではない賢さ。
たとえば、
話をしているとき、1から10まで説明しなくても
相手の言わんとしていることが分かる人。
相手が今何を欲しているか察知できる人。
普段からこんなことを考えていると
分かるようになってしまうと思います。

他にも色々意見がありましたが
「スタイルがいい」とか
「顔がかわいい」とか
外見に関する意見でした。

そんなもんは分かってんだよーてなもんです。

で、まめこは思ったのですが
いい女の条件を聞かれて
外見についていう男性と
内面についていう男性と
両方いるんだなぁと。


内面について意見している男性は
きっと実際に女性と出会うときも
内面もきちんと見ているのでしょうね。

はー見られてるぞ見られてるぞ 笑



彼氏がほしいなぁと思ってるときって

自分磨きが楽しいです

だから女はキレイになる!

そして
内面を磨くことも

忘れないでくださいねw


↓よろしければ他のブログも見てみてね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by まめこ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

気持ちのごみ捨て

年々年々、、、

自分の気持ちを表に出すのが苦手になってきました。
で、ブログでもはじめてみたら
ちょっとは自己表現がうまくできるようになるかなぁ?と
おもってるんですが。。。

どうだろう??


ブログを書くからには
たくさんの人に読んでもらいたい。


ってことばっかり考えてると
なんか何書いたらいいかわかんなくなってきます。。。

で、拉致があかないんで
この「日記」カテゴリでは
ちょっともう何も考えずに、
気持ちのごみ捨てみたいなかんじで
いろいろ書いてみようかなぁと思っています


まったく「女子模様。」には関係ない
ことがらも素無視で書きますw
posted by まめこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

●セルフジェルネイル●

今日からブログはじめました!
ヨロシクですww

セルフジェルネイルです♪



ネイルは女のタシナミですよ

ネイルをきれいにするとセレブな気持ちになりますよね。
セレブな気持ちになることが目的じゃないんです。

指の先まで気にかけてキレイにしておくことって
気持ちの余裕をあらわすって
気がしませんか??

まぁりは、最初ネイルサロンに通っていましたが
あれって1回1万円くらいしちゃうし、
結構お財布キツイですよね。。

そこで
セルフジェルネイルなのです。
スターターキットがネットでいくらでも売っていますし、
ストーンやラメパウダーなんかもコスメのお店で売ってます。

自分であれこれデザインを考えるのも楽しいですよ♪

次はフレンチに挑戦だ^^
posted by まめこ at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

